職人さん次はあなたの出番です。

楽して稼ぎたい、得したい事探しましょう。

親方になりたい人は造船業がいいのだ。

どもー 室長です。

 

職人になったら親方を目指しましょうって話です。

 

造船業は職人の高齢化が進み、若い人が職人の仕事を嫌うため狙い目の職業になっています、ライバルが少ないところでビジネスするほど楽に稼げることは無いですよね。

 

特にオススメなのが造船溶接工です、努力次第では2、3年で職人になれます、目立つ存在になれば時給も2000〜3000円出すところも多いですね。

 

目立つ職人になれたら同僚や後輩を2、3人誘って独立すれば即 親方になれます、不安定ですがスポットで現場に入れば時間3000円×人数分位は貰えますし、スポットで結果を出せば仕事を貰えるかもしれません、2次で仕事を受けても2000円以上のお金を貰えるところも少なくありません。

 

そして最近あまり良い話を聞かない一人親方ですがこれも稼げます、ただ自分の体だけが資本なのでリスクも多いですね。

 

あなたの住んでる街に海があるなら将来性のあるビジネスになりますよ!